レキオ島唄アッチャー

シークレットライブで、盛大な還暦祝い

 知り合いのHさんの還暦を祝うシークレットライブが、那覇市内のななまかいであり、お招きをいただいた。
                 IMG_3501.jpg

Hさんは、フォークユニット「F&Y」のななまかいライブの常連さん。ご家族らが極秘で還暦祝いライブを計画したそうだ。
 ご本人は知らないまま友人とななまかいに入ってきた。姿を見せるといっせいに爆竹が鳴り響き、ご本人もビックリ。すぐに大喜びの笑顔がはじけた。
                   IMG_3508.jpg
 この日は、お知り合い、友人のなかで他に3人還暦を迎えた方がいて、全員に赤い帽子とちゃんちゃんこが着せられた。みなさんの笑顔が素敵だ。
                  IMG_3513.jpg
 
 Hさんにたくさんの花束、プレゼントが贈られたが、なかでも県外にいる娘さんが、サプライズで帰ってきて花束を渡すとHさんは大感激だった。
                  IMG_3523.jpg
 お祝いライブには、愛知県など県外から来られた方もいた。沖縄では、生まれの干支の年の誕生日に「年日(トゥシビー)祝い」をするのが盛んだが、還暦祝いでこれだけ、盛大にライブ付きでお祝いするのは珍しいのではないか。Hさんのお人柄だろう。
                  IMG_3571.jpg
 ライブでは、Hさんはじめみなさん、踊りはじけて楽しく素敵な還暦祝いだった。

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アルテで「まるまぶんさん節」など3曲を歌う | ホーム | 琉球弧の歴史と喜界島(その10)、農業社会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |