レキオ島唄アッチャー

ピアノ音楽会のフライヤーを初めて作ってみた

 5月に初めて開催された「アルテ・シニア世代のピアノ音楽会」がとても好評だったので、続けて開催されることになった。「できれば、季節毎に年間4回開いてはどうか」という意見もあるらしい。とりあえず、8月19日(金)に第2回目の開催が決まった。
                2第2回ピアノ音楽会名前消し
 ツレがメンバーの一人になっていることから、フライヤーを作成してみた。前にも一度、Wordで作ろうとしたが、うまくいかなくて諦めた。いつも作成してくれる方が「ピアノのイラストがあれば、ペイントを使って文章を流し込むだけなんだけど」と聞いた。ペイントを使うことは頭になかったので、試してみた。始めは文字が書き込めなかったが、「A」をクリックしてテキストツールを使って自由に書き込めることがわかったので、試作品を作ってみた。初めは、黒地にするつもりではなく、白地にしていたが、色を「反転」させてみると、黒地もなかなかいい。印刷するとなると、黒インクが大量に必要なので、とりあえず、ブログ、Facebook用としてみた。
 なれればもっとカッコよくつくれるようになるかもしれない。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<泡盛酒造所を訪ねる | ホーム | 翁長知事与党が「大勝利」、沖縄県議選>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |