レキオ島唄アッチャー

気分上々、満月下のビアガーデン

 那覇市内のハーバービューホテルのビアガーデンに出かけた。前は毎年行っていた。プールサイドでビールを飲むスタイルだった。昨年は行かなかったので2年ぶり。プールサイドではなくなったが、野外であることに変わりはない。 
                 IMG_9144.jpg
 まだ西日が強い。遮光カーテンを降ろしてくれたので、過ごしやすい。オリオンビールの生は最高。料理はビールに合いそうなものが並ぶ。
 ここは近くに官庁街があり、職場の仲間で来る人たちが多い。最初は、私たちの借りきり状態だったが、次第にグループで続々来る。 
                   IMG_9145.jpg
 なぜか、オリオンではなく、黒ビールに人気が集まる。不思議だ。
                     IMG_9147.jpg
今回は、ビール以外に泡盛、ワインに加えて、スパークリングワインも飲み放題となっていた。 
                   IMG_9149.jpg
 プールサイドではないが、吹き渡る風が心地よい。
 そのうち、月も上る。この日は16夜できれいな満月だった。
 月だけでなく、星も金星らしい明るい星にピッタリ寄り添うように星が並ぶ珍しい夜空だった。あとから聞くと、金星と木星が接近して見えたそうだ。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊江島の祭祀「大折目」、その5 | ホーム | 伊江島の祭祀「大折目」、その4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |