レキオ島唄アッチャー

ツレの誕生日でサプライズ

 糸満市のライブハウス「風は南から」で毎月恒例のフォークユニット「F&Y」のライブに出かけた。2月27日といえば、午前12時を回れば28日。ツレの誕生日である。
                  IMG_5028.jpg
今回は、常連のたーみさんは80歳のお母さんを連れて来られ、前からツレが誘っていた佐敷と大里の女性2人も初めて来るなど、けっこうお客さんも多い。最初からライブは盛り上がった。
 2部の始まりに、サプライズでツレの誕生日祝いが始まった。ラジオのリスナーやライブの常連のお仲間がケーキを用意してくれていた。
                 IMG_5035.jpg
 本来は、2部の初めに準備し、ケーキのローソクに火をつけて待っていたそうだ。でも、打ち合わせていたふーみさんが、演奏に入るとすっかり忘れていて始まらない。そうともしらないツレは、「何かリクエストありますか」といふーみさんのお誘いにのり「私、あと40分くらいで誕生日なんですが、ハッピバースデイツーユー歌っていただけますか」と声をかけると、「そうだ。忘れてましたね。花さんのお誕生日でした」と祝ってくれた。「花」とは、ツレのラジオネームである。
                  IMG_5041.jpg

  プレゼントもいただき、大喜びだった。沖縄のライブやリスナーのお仲間は、みんなやさしい。あたたかい。友だちをとても大切にする。東京に住んでいたときは考えられなかったことだ。
                   IMG_5046.jpg

  最後の定番アンコールの「落陽」「夢の中へ」では、もう午前0時をすぎていた。
 いつもながら、F&Yの2人とも、フォークから洋楽まで歌いこなし、飽きさせない。エンタテイナーである。
スポンサーサイト

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<国境の島・与那国島の上納不足への対処 | ホーム | 国境の島・与那国島、上納不足の厳しく取り立て>>

コメント


ド忘れサプライズだったようですが、
温かい仲間に囲まれて最高の誕生祝が出来て良かったですね。
遅くればせながら、
ツレの花さんに 「 おめでとう! 」 を伝えて下さい。

2014-03-02 Sun 20:32 | URL | ピースオレンジ [ 編集 ]
ピースオレンジさん。コメントありがとうございます。
そうなんです。ふーみさんがド忘れで、用意した仲間の人たちは、「忘れているよね、絶対」とハラハラしていたようです。その分、余計にはサプライズが増したようです。
 お祝いの言葉は、ツレの「花」に伝えますよ。重ねてありがとうございました。
2014-03-02 Sun 22:08 | URL | レキオアキアキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |