レキオ島唄アッチャー

F&Y、初孫お祝いライブ

 フォークユニット「F&Y」のライブが那覇市真嘉比の「ななまかい」であった。今回は、ふーみさんの長男君の嫁さんが前日に出産したばかりで、初孫お祝いライブとなった。
ー ツレが「happybirthday ふーみ じーじー 初孫ちゃん」の横幕をつくってお店で飾っていただいた。ふーみさんには内緒だった。
              IMG_4445.jpg
 ななまかいに着いたときは、まだF&Yの2人は来ていない。しばらくして到着した。音響の設置をはじめようとして、お祝いの横幕に気付いた様子。思いがけないサプライズにビックリビックリだった。
 ライブ常連のHさんからはお祝いの花束が贈られた。
              IMG_4447.jpg
 ライブが始まるとすぐ、みずから「カリー!」とノンアルコールビールを高く掲げ、みんなで乾杯した。
                 IMG_4451.jpg
 ミュージシャンの初孫誕生をみんなでいっしょにお祝いするなんて、やっぱり沖縄ならではでないだろうか。素晴らしいことだ。
 ライブはフォークから昭和歌謡までお馴染みの曲を演奏した。この日はF&Yとしては珍しく、孫のすこやかな成長を願う民謡「童神」も、歌った。いつもは「Mrジョークマン」のレパートリー。初孫誕生だけに実感のこもった歌だった。
              IMG_4477.jpg
 ライブは、常連だけでなく、県外から初めてきたお客さんを交えて、大盛り上がりとなった。
                 IMG_4461.jpg
ふーみさんは、1カ月以内に長女さんも出産を控えて、一挙に2人の孫誕生となる予定だとか。「じーじー」となっても若々しい歌声は変わりないだろう。
 常連メンバーに囲まれて嬉しそうな「じーじー」である。
                 DSC_04851.jpg
 
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |